2016/08/16

パーティにもデイリーにもこの夏は大流行の【 LowCap 】






 ボルトがオリンピックで金メダルを取りましたー
ジャマイカはますます盛り上がっています!!!



 にしてもとにかく今ジャマイカは暑い。毎年毎年暑くなっていく気がします。
クーラー欲しい…でも電気代が…もどかしい

 そんなシーズンにぴったりなのがCap
日中でもPartyでも今マストなアイテムです。

 よりトレンド感を出すなら、Lowキャップ
かぶりが浅くてツバがカーブしているのが特徴的
ジャマイカでも大流行中〜、ひとつのみならず色々持っていると大活躍ですー











ポロラルフローレンLowキャップ

 多くのジャマイカンgyalがかぶっているのが、 Polo Ralph Lauren
日本でもとっても人気ですよねー

 ただジャマイカにあるものの多くはインスパイア品です。
ジャマイカのshopはよくこういう言い回しをします。
インスパイア=本物じゃないよって事ですw
まっ見た目わかんないから…いいかな…
逆に本物を見つける方が難しい wwそこもジャマイカらしくて面白い‼️




 

 どカワイイですねー
 ホワイトブラックはとりあえずゲットしたいカラーです。




 

ブレイズ x ローキャップ
 





 ローキャップスニーカーカラー統一







 Dress x ローcap

 ドレスにキャップを合わせる場合、ヒールよりスニーカー‼︎
これはJamaicanギャルから学んだコーデ術。








 ミディアム丈のドレスにも◎
シンプルなワンカラーのドレスに
ローキャップandスニーカーなら、デイリーにも着こなせそうです。








 ハーフ丈のジャンプスーツも今ホットなアイテムです。








水着 x Lowcap

この着こなし本当によく見かけます。
私もビーチに行くときは、マストになってます‼︎

ラルフの他に、Nikeやadidasなどのスポーツメーカーも人気‼︎







 彼女がかぶっているキャップは、
ジャマイカとNYのストリートをmixさせ、アトラントに拠点を置く
RepJA】と言うブランド
Bumboclxxtのデザイン…日本人も好きそう








とってもキュートな上、セレクターCreep Chromaticの彼女↑↑
スタイルも抜群でオシャレ、私も隠れファンw
彼女も被ってますねーしかもFREE WORL BOSSのピンバッチ…



 ちょっと前までおじさんが被るようなアイテムだったローキャップ
実際Dad capとも呼ばれています。
それが今ではトレンドアイテムに〜

 定番のラルフやスポーティブランドなど色違いで集めたいですし、
ジャマイカストリートブランドも販売しています。
まさに旬‼︎
次回紹介したいと思いますーー
お楽しみに〜




Later






▽▼▽▼ like a jamaican gyal ▼▽▼▽




 にほんブログ村 海外生活ブログ ジャマイカ情報へ







0 件のコメント:

コメントを投稿